中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国代表、中東問題の政治的交渉による解決を強調
   2008-11-26 11:43:02    cri

 中国の張業遂国連代表は25日、国連総会で発言した際、「政治的交渉は中東問題を解決する唯一の確かなルートだ」と述べました。

 第63回国連総会はこの日会議を開き、パレスチナ問題と中東情勢について審議しました。張業遂代表はその席上、「アナポリス会議とパレスチナ支援国際会議が開かれて1年が経過したが、中東問題は積極的な進展を見せている。パレスチナとイスラエルの指導者は直接交渉を数回行ったほか、両国の交渉グループは緊密な接触を保っている。国際社会も和平プロセスを推進するために、たゆまずに努力を続けている」と述べました。

 また、張業遂代表は、「政治的交渉は中東問題を解決する唯一のルートである。現在の情勢の下で、パレスチナとイスラエルはどんな状況であっても和平交渉を堅持すべきだ。中国は、新たな情勢の下で両国が交渉と対話の構造を保ち、交渉が新たな展開に向かえるよう希望する」と語りました。(翻訳:玉華 チェック:安藤)

関連ニュース
v 中東問題の4者、ロンドンで会談 2008-05-03 15:24:11
v サウジア外相、中東問題で中国を高く評価 2007-12-30 15:51:22
v 米大統領、中東訪問に期待 2007-12-21 11:50:49
v 3指導者、中東問題国際会議に楽観を表明 2007-11-23 14:26:29
v 中東和平国際会議がまもなく開催、各国が外交を強化 2007-11-22 17:06:53
v パン・ギムン国連事務総長、中東問題国際会議に出席 2007-11-22 14:46:42
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |