中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
賈慶林議長、第二回海峡両岸労働組合フォーラムの代表と会見
   2008-11-11 22:03:56    cri

 中国共産党中央政治局の常務委員で、全国政治協商会議の賈慶林議長は11日、北京で第二回海峡両岸労働組合フォーラムに参加する代表と会見しました。その際、賈慶林議長は、「大陸は台湾各界の有識者とともに、台湾と大陸関係の改善と発展の勢いを強固なものにし、両岸関係の平和と発展の新たな局面を絶えず切り開いていく」と語りました。

 賈慶林議長は、「数日前、海峡両岸関係協会の陳雲林会長は代表団を率い、台湾を訪問した。その際、陳会長は台湾海峡交流基金会と会談を行い、重要な成果を収め、人々に目に見える利益をもたらし、両岸関係の平和と発展に新しい原動力を注いだ。大陸と台湾の住民はこれを高く評価し、国際世論もこれに積極的な評価を下した」と述べた上、「海峡両岸は相互信頼に基づき、議論を棚上げにして、小異を残して大同に着き、ウィンウィン関係をともに作っていかなければならない」と強調しました。(翻訳:Yan、チェック:Ando)

関連ニュース
v 台湾商工界、議定書の調印に祝賀レセプション 2008-11-06 16:17:33
v 民進党、海峡両岸関係協会代表団の訪問を阻害 2008-11-06 15:13:24
v 中国国民党主席、「国共両党が本土と台湾の交流で重要なパイプに」 2008-11-06 14:15:12
v 中国国民党の呉伯雄主席、陳雲林会長一行を歓迎 2008-11-06 12:18:09
v 台湾事務弁公室、陳会長の台湾訪問の成功に期待 2008-10-29 17:01:46
v 両協会、陳雲林会長の台湾訪問について協議 2008-10-27 21:53:09
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |