中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
胡錦涛国家主席、引き続き四川で救援活動を指導
   2008-05-17 21:14:02    cri

 中国の胡錦涛国家主席は17日、四川大地震の震源地だったブン川県に到着して、被災状況を視察すると共に、救援活動を指導しています。

 胡錦涛国家主席は「軍隊と地方は緊密に結び合うべきだ。水路や道路などを利用して、できるだけ早く被災状況をはっきりさせて、ケガ人に早く手当てをする。様々な救援チームの特徴を生かし、多くの住民が埋まったところに専門の救助隊を派遣したり、先進的な設備を運んだりする必要がある」と強調しました。

 また、胡錦涛国家主席は大きな被害を受けた工場に行き、救援活動と同時に、生産の回復や企業の再建などに力を入れるよう人々を励ましました。

 ブン川県を離れた後、胡錦涛国家主席はさらに大きな被害を受けた彭州市龍門山鎮へ向かいました。(翻訳:katsu)

関連ニュース
v 四川大地震被災地、人の救出に全力(更新) 2008-05-17 19:59:05
v 四川大地震、死者は2万8881人に 2008-05-17 19:57:47
v 国家発展改革委員会、緊急救援物資を再発送 2008-05-17 19:56:31
v パンギムン事務総長、中国の救助活動を評価 2008-05-17 16:41:26
v 衛生省、「被災地から重大な感染病発生の報告がない」 2008-05-17 16:33:03
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |