中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
武装警察部隊、地震被災地で1800人余りを救出
   2008-05-13 13:29:25    cri
 13日午前7時までに、中国の武装警察部隊は、地震による被災者1800人余りを救出しました。

 四川省ブン川県で大地震が発生した後、およそ1万4000人の武装警察が被災地に派遣され、すばやく救助活動に取り組みました。

 地震により、震源地近くの北川県北川中学校の校舎が崩壊されました。地震が発生した時は、ちょうど授業中で、21の教室に生徒、先生合わせて1000人がいましたが、自力で脱出したわずかな生徒のほかは、ほとんど崩壊した校舎の下敷きとなっています。数千人の武装警察は現場で、生存者を捜し、救出した人を病院に運びました。(翻訳:ooeiei)

関連ニュース
v 四川大地震、彭州市10万人が山から出られず 2008-05-13 13:26:34
v 四川大地震、長江航路は「異常なし」 2008-05-13 13:25:52
v 中国共産党中央政治局、「地震救援に全力を」 2008-05-13 12:17:25
v 中国政府、震災への対応続く 2008-05-13 12:10:47
v 在日中国人、四川大地震に義捐金呼びかけ 2008-05-13 12:08:57
v 四川大地震、救援部隊が被災地へ 2008-05-13 12:07:20
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |