中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
人民日報、ダライ・ラマの目的を暴露する文章を発表
   2008-04-24 15:52:25    cri

 中国の「人民日報」は24日、ダライ・ラマの本質を暴露する署名入りの文章を発表しました。

 この文章は、「ダライ・ラマは3月14日ラサで発生した事件とかかわっていないと訴えているが、中国政府に非難された。中国を分裂させようと思っていないのに、厳しく批判された。さらに、最初から北京オリンピックを支持すると言っているが、疑われている。ところが、ラサ事件で自首した人がみんな、ダライ・ラマから指示されたと白状した。また、チベットの独立を図ろうとしなければ、なぜ亡命政府を組織したのだろうか。さらに、北京オリンピックを支持するならば、なぜ聖火リレーを妨害したのだろうか」とし、「ダライ・ラマ集団がこうしたことをやった目的は、責任を言い逃れ、国際社会の同情を得て、中国政府に圧力をかけることにある」と指摘しています。

関連ニュース
v 人権専門家、「他人はチベット問題に介入する権利はない」 2008-04-24 14:19:27
v 光明日報、「ダライ・ラマグループはチベットの平和を破壊」 2008-04-23 20:49:13
v 中国、米国務省高官の中国内政への干渉的発言に反駁 2008-04-22 19:59:41
v 中国、ダライ・ラマへの「パリ栄誉市民」の称号授与に反対 2008-04-22 19:57:33
v 廉湘民チベット学研究員 「『大チベット』は存在しなかった」 2008-04-22 16:24:47
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |