中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
カルフールCEO、「政治的役割を果たすつもりはない」
   2008-04-23 20:40:47    cri
 フランス系のスーパーマーケットカルフールのデュラン最高経営責任者(CEO)は22日、中国メディアのインタビューに答え、「大手企業として、カルフールは、政治的役割を果たすつもりはなく、自分達のやるべきことだけをやりたい」と述べました。

 デュラン最高経営責任者は、カルフールが国境なき記者団のパートナーであるといううわさを強く否定し、「カルフールグループは、いかなる政治団体や宗教団体にも直接、あるいは間接的に支援したことはない。今後もそうするつもりはない」と強調しました。

 デュラン最高経営責任者は、また、中国での発展を楽観視し、「引き続き地元の供給者と協力してよりよい発展を実現したい」と期待を示しました。(翻訳:GK)

関連ニュース
v 「チベットの自然環境が破壊された」という発言は偽り 2008-04-23 20:37:44
v ラサのセラ寺、法会を再開 2008-04-22 16:05:33
v チベット、社会救助体制がほぼ整った 2008-04-21 20:20:17
v 中国、青海チベット高原の野生植物を調査終了 2008-04-19 16:18:35
v ラサ公安局、ラサ暴動の調査状況を公表 2008-04-19 11:34:17
v 中国、チベットの僧侶に医療保障を提供 2008-04-18 16:31:24
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |