中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
シリア外相、レバノン危機の解決を呼びかけ
   2008-03-28 14:12:38    cri

 シリアのムアッレム外相は27日、レバノン危機を一日も早く解決するようアラブ諸国に呼びかけました。

 これはムアッレム外相がこの日行われた第20回アラブ連盟首脳会議の外相予備会議で述べたもので、「レバノン危機の解決には、シリアだけの努力では不十分だ。レバノンと友好関係を結んだ影響力を持つアラブ諸国は共に努めて行くべきだ」と述べました。

 ムアッレム外相は、また、「レバノンの各派が国内の安全と安定を維持する上でできるだけ早く和解すべきだ。独立した自主かつ安定したレバノンを望んでいる。レバノン危機の早期解決はレバノンの利益に合致し、シリアの利益にも符合する」と語りました。(翻訳:GK)

関連ニュース
v レバノンで車爆弾テロ、国連などが非難声明 2008-01-26 11:34:06
v レバノン、UN平和維持部隊を狙った襲撃を非難 2008-01-09 14:01:21
v アラブ連盟諸国の外相、レバノンの大統領選挙を呼びかける 2008-01-06 15:47:15
v レバノン大統領選挙が再び延期 2007-11-24 13:49:03
v レバノン大統領、イスラエルとの衝突終結1周年で声明 2007-08-15 17:25:03
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |