中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
イラン大統領、「核計画実施に後退はない」
   2007-02-26 12:32:37    cri
 イランのアハマディネジャド大統領は25日テヘランで、「イランの核開発計画は西側の圧力によってその実施を停止するわけにはいかない」と強調しました。 

 同じ日、ハタミ前大統領も、「いまの核危機核を解決するには、アメリカはその善意を示すことが必要であり、イランとの交渉に条件をつけてはならない」と述べました。

 アハマディネジャド大統領は、この日聖職者に対して談話を発表し、イランの核開発を「ブレーキもバックギアもない列車」にたとえ、「核開発計画の実施はとめることはできない」と述べました。

 イランのモハンマディ外務次官は、「イランは、戦争を含むいかなる事態にも備えている」との強い姿勢を表明しています。(翻訳:鵬)

関連ニュース
v イラン、アメリカには軍事行動を行う能力はないと指摘 2007-02-25 12:41:38
v メルケル首相、イランとの会談を歓迎 2007-02-24 21:16:34
v イラン、核計画を継続 2007-02-24 15:02:42
v 国際社会、イラン核問題の最新体制にそれぞれ態度表明 2007-02-23 11:12:40
v IAEA事務局長 安保理にイラン核問題の報告書を提出へ 2007-02-22 11:44:13
v イラン、核開発計画を継続へと強調 2007-02-21 20:53:58
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |