中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国、アフリカに関心を寄せるどの国とも協力したい
   2007-02-15 20:22:04    cri

 中国外務省の姜瑜報道官は15日、北京で「中国は開放的かつ積極的な態度で、アフリカの平和と発展に関心を寄せているいかなる国家と地区とも、協力を展開するよう望んでいる」と述べました。

 フランス・アフリカ首脳会議はこの日、フランスで始まりました。姜瑜報道官は会議の開催に祝賀の意を示しました。

 中国とEU・欧州連合がアフリカに対して協力することについて、姜瑜報道官は「中国とEUはアフリカの平和、安定と持続可能な発展に力を入れている。中国は、EUがアフリカにおける影響力を重視し、アフリカとの協力においてEUと交流していきたい」と語りました。(翻訳:胡徳勝)

関連ニュース
v 中国、6カ国協議の各作業グループの状況が明らかに 2007-02-15 20:21:01
v 中国 安保理の活動がイラン核問題解決にプラス 2007-02-15 20:19:42
v 中国外務省 宇宙空間での実験に関して改めて立場を表明 2007-02-08 21:04:06
v 中国 「各国がアフリカの平和・安定・発展に努力を」 2007-02-08 21:02:28
v 中国、「国連環境計画の改革案は受け入れられるものを」 2007-02-06 20:57:28
v 外務省、対話と交渉で中日両国の東中国海問題の解決を主張 2007-02-06 20:54:47
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |