中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
温首相、豪との関係発展を期待
   2006-12-20 19:45:07    cri
 温家宝首相が20日北京で、中国政府はオーストラリア政府と共に、両国の21世紀の互恵と共栄の全面的な協力関係の発展とこの地域の平和と発展の維持に尽力していくとの姿勢を表明しました。

 これは北京を訪問したオーストラリア国民党の党首でもあるマーク・ベイル副首相と会談した際語ったもので、温家宝首相は、「ここ数年、両国は幅広い分野で成果に富んだ協力を行い、双方の関係は日増しに緊密になってきた。両国はアジア太平洋地区では重要な国であり、幅広い分野で共同の利益があり、協力の前途は明るい」と述べました。

 これに対しマーク・ベイル副首相は、「一つの中国の政策を堅持していくことは、オーストラリアの各政党とこれまで政府の一貫した政策である。オーストラリア国民党は中国共産党との友好交流を強め、両国の各分野の互恵の協力の深化を促していく」と述べました。

温家宝
v 温家宝首相、「国際的なエネルギー安定維持に貢献したい」 2006-12-16 15:54:52
v 温家宝首相、フィリピン訪問を延期 2006-12-10 16:41:20
v 中国外務省、温家宝首相のフィリピン訪問の意義を強調 2006-12-06 14:42:45
v 温家宝首相、WHOとの協力強化を強調 2006-11-28 20:27:41
v 温家宝首相、ブルガリアの首相と会談 2006-11-20 20:16:47
v 温家宝首相、学術研究にふさわしい雰囲気作りを強調 2006-11-14 11:47:06
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |