中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
<サッカー>Uー17アジア選手権、中国の準決勝進出ならず
   2006-09-12 14:21:16    cri
 シンガポールで行われているサッカーのUー17(17歳以下)アジア選手権で、1次リーグを突破した中国代表は、11日夜朝鮮と対戦しましたが、1対2で破れ、準決勝進出はなりませんでした。

 中国チームは、前半15分に先制ゴールを決めましたが、3分後に同点ゴールを許しました。1対1のまま延長戦にもつれ込んだ後、延長戦20分に1点を取られて、朝鮮に敗れました。

 今回のアジア選手権は、来年韓国で行われるU?17世界選手権の予選を兼ねた大会であるため、ベスト4に進出できなかった中国は、世界選手権に出場できなくなりました。

 朝鮮のほかには、シリア、日本、カザフスタンが世界選手権の出場権を獲得しました。

サッカー
v <サッカー>女子W杯まで後1年、各地で記念イベント 2006-09-11 13:45:52
v <サッカー>ドーハ・アジア競技大会サッカーなどの組み合わせが発表 2006-09-08 14:30:52
v <サッカー>U17アジア選手権、中国はベトナムと引き分け 2006-09-07 13:35:46
v <サッカー>アジア杯、中国とシンガポールが引き分け 2006-09-07 11:32:56
v <サッカー>準優勝の中国女子ユース代表が帰国 2006-09-06 13:53:31
v <サッカー>女子U-20中国代表、朝鮮に破れ準優勝 2006-09-04 15:58:47
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |