中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中韓指導者、朝鮮半島情勢について意見交換
   2006-07-21 20:39:21    cri
 中国の胡錦涛国家主席は21日、韓国のノ・ムヒョン大統領と電話会談を行い、朝鮮半島情勢について意見を交換しました。

 席上、胡錦涛主席は、「中国は、対話を通じて朝鮮半島の関連問題を平和解決することを主張してきた。関係各方面は朝鮮半島と東北アジアの平和と安定に有利であり、六ヶ国協議プロセスの推進にプラスになるという原則に基づき、冷静と自制を保ち、朝鮮半島の関連問題を慎重に、かつ責任を持って処理し、情勢の複雑化を招くいかなる行動をもとってはならないと中国は主張している。関係各方面が六ヶ国協議のいち早い再開のための条件作りに努め、朝鮮半島情勢が好ましい方向に進むことを促すよう中国は期待している」と述べました。

 ノ・ムヒョン大統領は会談で、朝鮮半島の関連問題の解決過程で中国が積極的に努力していることを高く評価したあと、関係各方面と共に六ヶ国協議の再開促進に努めていくとの韓国政府の立場を表明しました。

胡錦涛
v 胡錦涛国家主席、スウェーデンとの互恵協力拡大を表明 2006-07-20 20:16:27
v 胡国家主席が帰国 2006-07-18 13:37:04
v 胡錦涛国家主席、伝染病の予防と抑制を訴え 2006-07-17 20:11:10
v 胡錦涛国家主席、首脳サミットに出席するため今朝北京を出発 2006-07-16 14:14:02
v 胡錦涛主席、中・欧の全面的戦略パートナー関係の発展を希望 2006-07-13 22:59:15
v 胡錦濤主席、「中国は発展で各階層の人々の利益に注意を払う」 2006-07-13 14:23:42
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |