中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国、向う5年の科学技術による貧困撲滅に尽力
   2006-06-23 13:56:09    cri

 中国ではこれからの5年に科学技術による貧困撲滅に力を入れていくことになりました。

 国務院貧困撲滅弁公室の劉堅主任は22日、西南部の都市貴陽市で開かれた貧困撲滅に関する会議で、「これからの5年、関係部門は科学技術による貧困撲滅と重点的な貧困撲滅活動を結びつけ、貧困撲滅活動への資金の投入や低利の融資を実施していく」と述べました。

 いま、中国の貧困人口は、主に自然条件が異なる中西部地域に分布しています。これについて劉堅主任は、「これら地域では地元の実情に基づき、投入資金を増やし、科学技術による貧困撲滅の運行メカニズムを確立し、その効果を引き上げていかなくてはならない」と強調しました。

科学技術
v 中国、科学研究費で自主的革新を奨励 2006-06-08 11:12:01
v 中国、新型科学技術人材の養成に力を入れ 2006-06-05 22:15:45
v 中国ーASEAN現代農業科学技術展示農園、着工 2006-05-29 14:39:41
v 中国科学技術協会第七回代表大会が北京で閉幕 2006-05-26 20:06:25
v 中国、水汚染防止技術で突破的進展を獲得 2006-04-12 15:27:29
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |