中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
孫儷、百花賞新人賞にノミネート
   2006-04-28 15:22:13    cri

 ファンが投票により各賞を決めることで知られる第28回中国映画百花賞はこのほど、各部門のノミネートリストを発表しました。「最優秀作品賞、男優賞、女優賞、助演賞」などの常設部門のほか、今回、「最優秀監督賞」「最優秀新人賞」などの部門が増設されました。

 最優秀新人賞には『霍元甲(SPIRIT)』の視覚障害者「月慈」役で脚光を浴びた孫儷がノミネートされました。すでにドラマでは実力派との評価を受けている孫儷は、今回の映画デビューでも多くの注目を集め、高い評価を受けました。投票が始まってから、得票数は急上昇する一方で、他のライバルをはるかにリードしています。現在までで、すでに獲得投票数が4000票を越えたということです。

 現在、映画『新上海灘』の撮影に参加している孫儷は、百花賞での高い評価と圧倒的な得票を知って、非常にうれしく思っているとし、「私は観客のために芝居をやっている。百花賞の審査員は観客の皆さんだから、ここで受賞できるということは、私にとって最高の名誉」と語りました。孫儷は映画デビューの作品『霍元甲』の中で、登場人物「月慈」の善良さと智恵に満ちた美徳をうまく表現したと言われています。

 今年は孫儷にとって「幸福が花のように」咲く一年だと言われています(「幸福が…」は彼女の主演ドラマの名前)。ドラマで大活躍している彼女は映画でも、どんどんと新境地を広げています。『霍元甲』の後、続々と出演のオファーが来ており、今後の作品で孫儷がどんな演技を見せてくれるのか、多くのファンが注目しています。

速報
v 『頤和園』主演郭暁冬、カンヌ映画祭男優賞にノミネート 2006-04-28 15:19:26
v ステファニー・スン、4月に上海公演 2006-04-10 16:49:17
v ギリシア映画祭あす開幕 陸川と楊亜洲がイメージ大使に 2006-04-06 14:32:43
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |