中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
印首相、印米間の核エネルギー協力協定はインドの核戦略に影響なし
   2006-03-08 15:56:54    cri

 インドのシン首相は7日、「このほどインドとアメリカとの『民生用原子力協力協定』の実施についての合意は、インドの核戦略には影響はない」と述べました。

 シン首相は当日、議会で印米両国が達した「民生用原子力協力協定」の内容を説明した際、「インドの核政策の整体性及び最低核戦力の維持は、交渉ではよく保護された。この協定で達したインドの軍用と民用の核施設の分離計画はインドの既定の核戦略にいかなるマイナス的影響もない」と述べました。

 シン首相は同時に、「インドの軍用と民用の核施設の分離計画は今後8年内に段階的に実施する」としています。

インド
v インド、核施設の民用と軍用の分離計画を発表 2006-03-08 15:55:54
v インドの宗教聖地で連続爆発、少なくとも20人が死亡 2006-03-08 12:39:27
v インド洋中部で海底大地震が発生 2006-03-07 13:35:20
v 印米、両国の経済貿易と科学技術での協力強化に合意 2006-03-03 15:48:29
v インドとパキスタン、天然ガスパイプライン敷設を確約 2006-02-18 14:37:23
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |