中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
ロシア、イラン核問題の政治化に反対
   2005-12-27 12:57:31    cri

 ロシアの新聞「イズベスチア」は26日、ラブロフ外相の話として、「ロシアはイラン核問題の政治化に反対する」と報道しています。

 ラブロフ外相は、「一部の国家は政治の面で、イラン核問題を取り上げている。これにより、大量破壊兵器の不拡散問題が非常に厳重な状態となった。現在、イランが大量破壊兵器に関する規定に違反するいかなる証拠もない」と述べました。

 当日、イラン外務省のスポークスマンは、「イランが公布した規則に従うという前提の下で、ロシアはイランの平和目的の核開発に参加する」と語りました。

 別の報道によりますと、アフガニスタンを訪問中のイランのモッタキ外相は26日、カブールで、「イランが核技術を開発することは他人の許可をもらう必要はない。イランの核計画は平和目的のものだ」と強調しました。

ロシア
v ロ外相、ビザ発行の拒否はグルジアの挑発行為 2005-12-26 13:38:41
v 露外相、ウクライナとの天然ガス問題を評価 2005-12-26 11:33:25
v ロシア、イランのウラン濃縮に関する提案は依然として有効 2005-12-25 16:25:52
v ロシア、イランとの兵器売却契約の履行を表明 2005-12-24 15:29:56
v ロシア、一部の旧ソ連時代の化学兵器を廃棄 2005-12-24 15:26:00
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |