中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
アナン事務総長、世界の貧困人口減少の努力を各国に呼びかける
   2005-10-18 13:55:37    cri

 アナン国連事務総長は17日、『国際貧困撲滅デー』を記念するためステートメントを発表し、確約を履行し、2015年までに、世界の貧困人口を半分減少するという発展目標の実現に努力していくよう各国に呼びかけました。

 アナン国連事務総長は、貧困者に援助の手を差し伸べ、これらの人々とパートナーシップを確立すると共に貧富の格差をなくす措置を講じてこそ初めて、最終的に貧困を撲滅することが出来る。ミレニアム発展目標は、貧しい国と豊かな国が極貧をなくすためパートナーシップを確立することである」と述べました。

 同じく17日、第60回国連総会のエリアソン議長も、声明を発表し、確約を履行し、年末に香港で開かれるWTO・世界貿易機関の閣僚会議が成果を収めることを確保するよう各国に呼びかけました。

アナン
v アナン総長、防災への投資拡大を国際社会に呼びかける 2005-10-13 14:17:12
v アナン総長、国連の改革深化に努力継続と表明 2005-10-13 11:15:49
v アナン事務総長、首脳会議『成果文書』実行を呼びかけ 2005-09-23 14:17:21
v アナン総長、世界の平和と発展推進を呼びかける 2005-09-22 13:25:37
v アナン総長、イスラエルとパレスチナの指導者と会談 2005-09-19 10:50:46
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |