中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
外務省、6ヶ国協議の各側は相互信頼を強化すべきと強調
   2005-09-13 20:14:07    cri

 中国外務省の秦剛スポークスマンは、13日北京での記者会見で、「朝鮮半島の核問題を巡る6ヶ国協議に参加した各側は、相互信頼を深め、会議の進展取得を促すべきだ」と強調しました。

 秦剛スポークスマンはその際、「第四回協議の第一段階会議で、各側は相互尊重、平等による協商の精神で、朝鮮半島の非核化について踏み込んだ協議を行った。各側は実務的な態度で、相互信頼を深め、今回会談の進展取得のため努力するべきだ」と述べました。

 秦剛スポークスマンはまた、「中国側は、これまで積極的で、真剣、かつ実務的な態度で会談に参加し、関係各側と密接で踏み込んだ協商を行い、同時に各側の利益と関心事を十分に考慮し、各側が関連問題についてより多くの共通の認識に達するよう促してきた」と述べました。

六カ国協議
v 6カ国協議第2段階会議が再開 2005-09-13 19:36:15
v 6ヵ国協議が再開 2005-09-13 14:34:21
v 6ヵ国協議ロシア代表団、北京に到着 2005-09-12 15:12:51
v 在中国韓国大使、共同文書の達成を呼びかけ 2005-09-11 16:18:10
v 第4回6カ国協議、13日に再開 2005-09-09 14:24:19
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |