中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
費翔、西安ライブ開催 変わらぬ人気見せつける
   2006-05-24 13:33:00    cri

 80年代、中国の音楽シーンで活躍していた費翔(クリス・フィリップス)は、18・19日、西安でライブを開催し、長年支持してくれたファンたちのために『不老の伝説』を熱唱しました。黒いスーツ姿で登場した費翔は、いつもの親しみやすい紳士的な笑顔をふりまき、すぐに会場を盛り上げました。ダンサブルな曲と躍動感に満ちたダンスが得意な費翔は、中年とは思えないパワフルなステージを見せました。ブロードウェイでの出演経験もある費翔は、歌声から表情までミュージカルのようにロマンチックな雰囲気があります。

 『三月里的小雨(三月に降った小雨)』、『悩人的春風(悩ましい春風)』……。抒情性のあるヒット曲の数々を歌ったあと、費翔は上着を脱ぎ、たくましいボディを見せつけました。会場のファンが思わず声をあげると、「中年の男が頑張って脱いだんだから、拍手くらいしてくれてもいいんじゃないか」とユーモアたっぷりに語り、会場は再度盛り上がりました。この後、ヒット曲『故郷的雲(故郷の雲)』を歌い、舞台から降りて、会場のファンたちにお辞儀をしたり、握手をしたりして、ファンサービスをしました。

 【プロフィール】

1960年台湾生まれ。父はアメリカ人で、母は中国人です。歌手としては、1982年、台湾でデビューしました。86年には、大陸での活動を開始しました。1989年、アメリカに渡り、アメリカでの音楽活動を開始、2000年、14年ぶりに中国で再デビューするまで、アメリカで活動を続けていた歌手です。

ホット
v 『2006超級女声』 注目はレー娜 2006-05-19 13:15:13
v 陸毅6月に結婚 ハネムーンはシチリア島へ 2006-05-12 15:33:57
v 「2006超級女声」、いよいよ始動 2006-04-23 19:45:01
v 第25回香港金像奨作品賞『黒社会』、主演男優賞に梁家輝 2006-04-16 17:31:54
v 張国栄、没後三年メモリアルイベント 2006-04-06 10:56:55
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |