中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
郭韶翔:警察官
   2007-10-12 14:11:03    cri
 福建省竜岩市公安局局長。26年間の警察人生のなかで、数々の輝かしい業績をおさめてきた。

 全国で初めて警察通報サービス「漳州110番」を設立。そして、「通報があったら必ず受ける、困っている人がいたら必ず助ける、求められたら必ず応える」など100以上の規律を作った。人々が110番通報すると、警察は3ー5分で現場にかけつけ事件を処理する。「漳州110番」の名声はますます上がり、全国の公安の旗じるしとなった。

 漳州市公安局副局長を務めた時は、雲宵県の山奥で1年半、偽タバコの製造販売拠点の撲滅に力を入れ、635カ所を摘発した。

 昨年10月に竜岩市公安局局長に転任後は、公安隊の「三基(末端の組織づくり、物質的な保障、基本技能の向上)」の確立に力を入れ、警備や捜査、派出所勤務の構造について思い切った改革を進めた。これにより、公安隊の社会治安抑制力が向上し、人々の称賛を得た。

 このほか、「全国先進工作者」「公安組織一級英雄」など40以上の称号を獲得している。

 人民中国より

私たちは党員だ
v 「葡萄王」王先栄 2007-10-12 14:08:06
v 趙玉中 党と政府の温もりを社会的弱者層に 2007-10-12 14:05:30
v 李連成 自己犠牲も厭わず農村に富をもたらす 2007-10-12 14:02:50
v 王楠 私は2008年までがんばってみせる 2007-10-12 14:00:48
v 地下鉄に「嫁いだ」厳嬋琳 2007-10-12 14:00:48
v 荒山に緑の衣を着させた余曉蘭 2007-10-12 14:00:48
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |