中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
<音声>10日、北京では雨が降った!
   2008-08-12 11:38:18    cri

 




src="mms://webcast.cri.cn/tokyo/wenhua/20080810wenhua.wma"

type="video/x-ms-wmv" width="300" height="44">

 8月10日。北京では蒸し暑い天気が続いてきましたが、ようやく雨が降りました。この日は、14枚の金メダルが決まります。重量挙げ、競泳、柔道、ボクシング……そして、北京の各競技場では、オリンピック観戦ムードが盛り上がっています。また、この日は姚明を擁する中国男子バスケットボールチームがアメリカチームと対戦します。これもなかなかの見所ですね。

 「北京オリンピックズームアップ」、今日の番組では、まず、この日の競技で注目されるスタジアムのご案内です。そして、現場リポートは、柔道会場で取材している姜平さんに伝えてもらいます。また、「ひとつの世界、ひとつの夢」のコーナーでは、日本の道上尚史公使への特別インタビューをお届けしています。

 どうぞ、お楽しみください!

音声
v <音声>オリンピック競技場へようこそ! 2008-07-28 11:00:16
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |