中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
2006年放送分第41課後半
   2008-03-24 15:12:01    cri

 中国最大の商業都市・上海で建設中の「上海ワールドファイナンスセンター」は現在、現在80階、地上約400mの高さに達しています。2008年3月23日に竣工するときには、地上101階、高さ約492mになります。関係者の話では、このビルの地上472mのところに展望台が設けられるそうです。完成後は、きっと上海市の新たな観光スポットになるでしょうね。

 それでは、今日の勉強に入ります。

 今日は第41課後半を勉強しますが、その前にまず、前回勉強した内容をおさらいしましょう。では、前回のスキットを聞いてください。

 大連港の物流が急増しているそうですね。

 はい。私たちのところでも、コンテナ出し入れ量が日に日に増加しています。

 いかがでしたか?前回勉強した内容、思い出しましたか?

 では、今日のスキットを聞いてみてください。

 御社は合弁会社を立ち上げたそうですね。

 はい。外国の企業とサインをしました。

 では、単語と言葉を説明します。

 

 

質問は:この会話を聞いた後、どういうことが判断できますか?

選択1は:人民病院の環境はとても良い

選択2は:男性は女性の言い方に賛成しない。

選択3は:女性は昨日公園に行った。

選択4は:人民病院は公園に改造された。

ビジネス中国語
v 2006年放送分第41課前半 2008-03-17 18:10:37
v 2006年放送分第40課後半 2008-03-10 16:41:19
v 2006年放送分第40課前半 2008-03-03 14:09:32
v 2006年放送分第39課後半 2008-02-25 17:03:13
v 2006年放送分第39課前半 2008-02-18 16:05:28
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |