中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「人民日報」、中国人は世界に笑顔でと強調
   2008-04-30 12:40:38    cri











src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/20080430tt-1.wma"




type="video/x-ms-wmv" width="300" height="44">

 この30日は北京五輪開催まであと100日という日ですが、新聞「人民日報」は社説を発表し、中国人は北京五輪をチャンスにして、世界を笑顔で迎えようと提唱しています。

 この社説は「一部の下心ある人は北京オリンピックをけなし、ボイコットしようと企てているが、これは五輪を求める世界の人々の断固たる決意と、五輪を成功させようとする中国人の固い決意を変えることはできない。2008年の北京五輪は中華文明と世界の他の文明とが握手を交わし対話する場であり、中国人民が笑顔で世界を迎えれば、世界も笑顔で中国に受入れるだろう」と書いています。

 この社説は最後に、「今、北京五輪の準備活動は最終段階に入り、中国の政府と人民は世界にハイレベルのオリンピックを提供するに違いない」と述べました。

 (翻訳:黄競)

関連ニュース
v 北京五輪100日前祝賀イベント、太廟で開催 2008-04-30 11:25:23
v 秦皇島、北京五輪100日前を祝う 2008-04-30 10:16:06
v 北京の大学生、五輪100日前の祝賀イベントを開催 2008-04-30 10:15:07
v 中日の小学生、五輪100日前記念 スポーツ大会を開催 2008-04-29 16:23:27
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |