中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中央政府、内蒙古自治区成立60周年にちなんで視察 
   2007-08-12 13:34:57    cri

  中国の内蒙古自治区成立60周年にちなんで、中央政府の代表団が10日と11日、内蒙古の各地を視察しました。地元の住民に対して祝賀の意を表した上で、「自治区成立60周年を新しいスタートに、ゆとりのある社会の建設に向けて新たな成果をあげるよう」呼びかけました。

 このうち、中国の曾慶紅副主席は第1代表団を率いて、内蒙古の最も西部にあるアラシャン地区を訪れました。

 曾慶紅副主席は、地元政府に対して、「科学的発展観を確実に実施し、エネルギーや資源の節約、および環境保護に力を入れていくこと。また、人と自然の調和の取れた付き合いを実現させ、内蒙古の特色のある、しかも適切で速い発展の道を歩んでいくこと」に期待を示しました。

 曾慶紅副主席らはその後、蒙古族の伝統的なお祭り「ナーダム」に参加しました。

 内蒙古自治区のアラシャン地区は、内蒙古でも最も広くて、人口が少なく、しかも資源が豊かな地域です。ここでは、中国の有人宇宙船「神舟5号」と「神舟6号」の打ち上げが行われました。(翻訳:鵬)

関連ニュース
v 内蒙古、森林と人工林の面積増加 2007-08-09 15:05:32
v 内蒙古自治区の成立60周年記念大会が開かれる 2007-08-08 15:56:31
v 内蒙古自治区、成立60周年成果展を開催 2007-08-06 11:33:56
v 内蒙古自治区、この60年来長足な発展 2007-07-29 19:37:21
v 内蒙古の住民、ロシアとの国境線での森林火災を消火 2007-04-30 16:36:37
v ラーメン作りの達人、小麦粉1キロからラーメン200万本 2007-04-19 22:52:58
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |