中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
イラン、ウラン濃縮の中止を会談条件にすることを拒否
   2007-08-05 21:02:00    cri
 イラン外務省のホセイニ報道官は5日テヘランで、「イランはいかなる状況の下でもウラン濃縮活動を停止しない」と語りました。

 ホセイニ報道官はこの日の定例記者会見で、イランのラリジャニ核首席交渉代表が外国のメディアに対して行った「国際社会との対話を行うためには、ウラン濃縮を中止する可能性もある」という発言を否定しました。

 ホセイニ報道官は、「ウラン濃縮を中止することは理屈に合わず、受け入れられないものだ。イランの核活動は計画どおりに進み、西側メディアの報道に影響されない」と語りました。(08/05 翻訳者:Lin)

関連ニュース
v 米とイランとの2回目の大使級協議が終了 2007-07-25 14:30:06
v 米、イランとの会談で成果を期待 2007-07-24 14:43:34
v 米国とイラン、イラク問題について二回目の会談 2007-07-23 13:51:00
v シリアとイランの大統領が会談 2007-07-20 12:55:22
v 米国、イランと大使級会談を行うと表明 2007-07-18 16:06:48
v イラン、イラク問題をめぐり、米国との交渉を増やすよう希望 2007-07-10 14:31:23
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |