中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
温家宝首相、長江デルタ地区の発展を強調
   2007-05-17 21:27:13    cri

 温家宝首相が15日上海で、「長江デルタ地区は地域の優勢を生かし、真っ先に、科学的な発展を実現していかなければならない」と語りました。

 これは温家宝首相が長江デルタ地区経済社会の発展に関する座談会で述べたものです。温首相は、「長江デルタ地区の発展を促すことは、国家の経済力や総合力の向上にプラスとなり、長江流域や沿岸地区の発展や、中国経済のリスク対応能力の強化にも有利である」と語りました。

 温家宝首相はまた、「長江デルタ地区は経済成長方式の転換を促し、総合的な実力を強め、革新能力、持続可能な発展の能力や国際競争力を強めなければならない」と要求しました。

 長江デルタ地区とは中国東部の江蘇省、浙江省、上海市です。(05/17 翻訳者:劉叡琳)

関連ニュース
v 温家宝首相、上海でのアフリカ開発銀行年次総会で演説へ 2007-05-08 20:51:58
v 温家宝首相がアジア開発銀行と協力の方式を検討 2007-01-14 14:02:19
v 温首相、中米両国の商工業協会と企業の協力強化を期待 2006-11-28 19:49:23
v 温家宝首相、「中国は対外開放を堅持する必要がある」 2006-10-17 13:52:11
v 温家宝首相、「ドーハラウンド交渉の回復に努力したい」 2006-09-05 20:37:04
v 温首相、農村改革での農民の民主的権利維持を強調 2006-09-03 19:48:59
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |