中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
<ソフトボール>世界選手権 中国は4位
   2006-09-05 13:16:34    cri

 北京で行われている第11回女子ソフトボール世界選手権は、4日、決勝ラウンドが始まりました。中国はこの日、ダブルヘッダー。初戦は9対1でイタリアに勝ち、続く2試合目は強豪オーストラリアとの対戦となりました。中国は、4回にホームランで失った1点が最後まで重くのしかかり、結局0ー1で敗れました。世界の頂点を目指して臨んだ今大会は4位に終わりました。

 試合後の記者会見で、中国代表のバスティアン総監督(アメリカ)は、「選手全てが頑張っていた。安打数は相手と同じだったが、ただ一本のヒットによって勝利を奪われた。しかし、彼女たちのプレーに誇りを感じる」と試合を振り返りました。さらに、中国代表の課題は攻撃力であるとし、今後はアメリカ、日本などの強豪との対戦でいかに得点をあげるかに重点をおいて練習していくと語りました。

ソフトボール
v ソフトボール世界選手権 中国は日本に敗れる 2006-09-04 10:38:18
v <ソフトボール>世界選手権 中国が決勝ラウンドに進出 2006-09-02 17:08:54
v IOC、女子ソフトボール世界選手権会場を視察 2006-09-01 13:45:19
v 女子ソフトボール世界選手権 中国が5連勝 2006-08-31 15:11:10
v 女子ソフトボール世界選手権 中国が4連勝 2006-08-30 16:32:41
v 女子ソフトボール世界選手権 中国が三連勝 2006-08-29 16:56:10
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |