中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
呉邦国委員長、ロシア議会下院のグリズロフ議長と会談
   2006-05-29 21:02:09    cri
 ロシアを公式訪問している全国人民代表大会常務委員会の呉邦国委員長は29日、ロシア議会下院のグリズロフ議長と会談しました。

 席上、呉邦国委員長は両国関係及び両国議会間の交流と往来を高く評価しました。ロシア議会との協力に触れた際、呉邦国委員長は「双方が立法面と監督面での役割を発揮し、両国関係にかかわる法律と法規を速やかに改正すると同時に、経済貿易分野の大型協力プロジェクトを積極的に推し進めていくべきだ。このほか、双方は立法や文化などの分野における交流を強化し、また、国際的、及び地域的な議会組織における協調と協力を強めていくべきである」と述べました。

 これに対して、グリズロフ議長は「ロシアにとって、中国は最大の隣国かつ重要な隣国である。それは中国にとっても同じだと思う。そのため、両国関係を発展させ、双方の議会間の協力を強化することは、両国国民の共通した利益にも合致する」と語りました。

ロシア
v 温家宝首相、中露戦略協力パートナーシップの強化を希望 2006-03-22 14:46:25
v ロ、「あらゆる形式の「台湾独立」に反対する」と表明 2006-03-21 21:12:15
v 中ロ、石油・天然ガスの協力文書など15の文書に調印 2006-03-21 21:11:05
v 中ロ、共同声明を発表 2006-03-21 20:49:48
v 中露両国元首、ロシア年の重要イベントに共同出席 2006-03-16 13:42:07
v 中国、「ロシア年」イベントの実施にすべての便宜提供 2005-12-23 21:17:33
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |