中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
朝鮮 米国の制裁封鎖政策を非難
   2006-01-13 15:23:38    cri

 朝鮮労働党の中央機関誌『労働新聞』は13日文章を発表し、アメリカが朝鮮に対して長年来制裁封鎖政策を実施してきたことを非難すると同時に、朝鮮を屈服させることは絶対実現できないと表明しました。

 文章は、「アメリカは1949年から朝鮮に対して制裁封鎖政策を実施している。これは、国際法と国家間の関係準則に違反し、『平和や安定に向ける』との世界的潮流に背くものである。裏の企みは、朝鮮を孤立させ、特に六カ国協議で朝鮮に先に核計画を諦めさせることにある」と指摘しましたが、「この政策は、絶対朝鮮人民を脅せない。アメリカの不安と焦慮の反映しかない」と強調しました。

朝鮮
v 朝鮮、金融制裁の撤廃を米に要求 2006-01-09 15:44:08
v 朝鮮、「歴史問題の清算は日本と国交正常化の中心課題」 2006-01-02 15:45:06
v 朝鮮、民族団結で統一運動を推進 2006-01-01 16:40:10
v 朝鮮、「朝鮮半島の核問題解決の立場に変わりはない」と表明 2005-12-31 13:26:53
v 朝韓、初めて民用直通電話サービスを開通 2005-12-28 16:03:52
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |