中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「両岸関係展望」講演会、マカオで開催
   2005-08-28 20:21:31    cri
 「両岸関係展望」特別講演会が28日、マカオで開催されました。出席者は、「当面の両岸関係には『台湾独立』といった分裂活動を抑制する積極的な要素が強くなってきている。『台湾独立』を断固として抑制するこそ、この地区の平和と安定を保つことができ、両岸同胞の密接な利益を確保することができる」としています。

 講演会には、北京、上海、マカオ、台湾からの関係者が出席し、スピーチを行いました。

 中華全国台湾同胞聯誼会の陳貴州副会長は、「今年3月から、国民党、新民党、新党三党の党首が相次いで代表団を率いて祖国大陸を訪問し、多くの合意を達成した」と述べた上、「このような実り豊かな成果は両岸の民衆や政党間の理解の深化、意見の食い違いの解消、台湾海峡地区の平和と安定の維持に積極的な役割を果たしている」と評価しました。

両岸関係
v 台湾「華僑連合会総会の全世界華僑大陸見学訪問団」、江蘇を訪問 2005-08-28 15:30:49
v 国民党台中市党部訪問団が、アモイ訪問 2005-08-23 20:01:02
v 中国共産党と親民党のハイレベルフォーラム、9月開催 2005-08-22 16:25:29
v 中国大陸、両岸関係発展促進の措置をまもなく発表 2005-08-16 13:51:24
v 台湾「中華黄埔協会抗日勝利60周年将軍大陸訪問団」、沈陽を参観 2005-08-12 21:02:10
v 大陸、台湾当局指導者の言論を批判 2005-08-09 19:34:18
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |