中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
曹剛川国防相、中国は平和発展の道を歩む
   2005-07-31 21:27:00    cri
 中国の国務委員でもある曹剛川国防相は31日北京で、「中国は独立自主の平和外交政策と自衛的な国防政策を断固として堅持し、永遠に拡張せず、覇権を唱えず、平和発展の道を歩む」と強調しました。

 8月1日は中国人民解放軍創設78周年の記念日です。中国国防省が北京で行った記者会見で曹剛川国防相は以上のように述べ、更に、「中国の軍隊が中国の特色ある軍事改革を行うことは、危機に対応し、平和を維持し、戦争を抑制する能力を強めるためであり、国の主権、安全と領土保全を維持するためでもある」と述べました。

 台湾問題に触れた際、曹剛川国防相は、「中国政府と軍隊は最大の誠意と努力を払って平和統一を目指しており、『台湾独立』分裂勢力がいかなる名義、いかなる方式で台湾を祖国から分裂させようとしてもそれを許さない」と強調しました。

曹剛川
v 中国国防相 ジブチ軍隊との更なる協力推進を表明 2005-07-23 13:19:38
v 曹剛川国防相、スーダン武装部隊参謀総長と会見 2005-07-19 14:44:28
v 曹剛川国防相、韓国空軍参謀総長と会見 2005-07-18 16:22:51
v 中国とペルーの国防相が会談 2005-07-11 20:06:16
v 曹剛川国防相、ザンビア国防省と会談 2005-07-08 15:12:53
v 曹剛川国防相、タイ国防次官と会見 2005-07-04 15:15:07
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |