中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
エジプト当局 ナシャル容疑者とアルカイダとノ関係を否定
   2005-07-17 11:32:56    cri

 エジプトのアドリ内相は16日声明を発表し、「このほど、ロンドンでの同時テロ事件に関与したとしてカイロで逮捕されたナシャル容疑者は、アルカイダとは無関係だ」と表明しました。

 アドリ内相はこれについて「ナシャル容疑者がアルカイダと関係しているとするメディアの報道には、いかなる根拠もない。イギリスの警察は、近いうちにエジプトへ状況を調べにくる」と述べました。

 エジプトのマヘール・アブデル・ワヒド検察長は当日声明を発表し、「エジプト憲法では、海外で罪を犯した公民の海外引渡しを禁止していることから、エジプト政府はいかなる国にもナシャル容疑者を引き渡さない」と述べました。

 更にエジプト内務省は15日、「エジプトは既にロンドン同時テロ事件のナシャル容疑者を逮捕したが、ナシャル容疑者はロンドン同時テロ事件に関与したことを否定した。いま、関連調査が行われている」としています。

エジプト
v エジプト、パレスチナとイスラエル双方の自制を呼びかけ 2005-07-16 16:15:24
v エジプト内務省、ロンドン同時テロの容疑者1人の逮捕を発表 2005-07-16 15:21:08
v エジプト、一部のアフリカ国のやり方を批判 2005-07-16 14:25:02
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |