中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
米専門家、日本の右翼政治家の発言は世界への侮辱だと表明
   2005-06-02 15:44:29    cri

 アメリカの日本と東アジア問題担当の専門家はこのほど、記者のインタビューに答えた際、「日本の戦犯の無罪を主張する日本厚生労働省の森岡正宏政務官の発言は容認できないものである。これは全世界への侮辱である」と述べました。

 アメリカのコロンビア大学東アジア研究所の呂暁波所長は、「森岡政務官の発言はここ数年来日本政界における右翼の傾向を反映している。日本の右翼の政治家が歴史事実を無視し、歴史を歪曲している」と述べました。

 アメリカの日本政策研究所のチャルマーズ・ジョンソン所長は、「森岡政務官の発言は日本の与党自民党が実行している短視的な政策の典型的な現れである。日本の世界への侮辱を引き続き容認するのは、非常に愚かなことだ」と述べました。

日本
v 日本政府、東中国海の天然ガス田試掘実施計画がないと表明 2005-06-02 15:19:46
v 日中友好協会、森岡政務官の発言に抗議 2005-06-02 14:50:24
v 日本の公明党、小泉首相の靖国神社参拝は連立政権基盤に影響と強調 2005-06-02 14:27:04
v 韓日警備艇の対峙、決着 2005-06-02 13:30:26
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |