中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
王志飛
   2006-02-28 15:58:51    cri

    JISコード表記 :       王 志 飛

    生年月日 :         11月14日

    身長:             1.78

    学歴:         1987年 中央劇曲学院卒業

    国籍:             中国

 出演ドラマ:『人証』、『雨夜驚情』、『和ニイ在一起(あなたと一緒に)』、『新護士日記(ニューナースの日記)』、『英雄涙』、『暴風法廷』、『1.2億、』『死亡日記』、『双拳老太婆』、『突出重囲』、『北洋水師』、『最後の棚戸人家』、『藍色風暴』、『新書剣恩仇録、』『決戦法廷』、『真相の背後』、『東方第一刺客』、『魂断太平』、『鬼城13番スタジオ』、『暗流』、『導弾旅長』、『豪門の未亡人』、『蛻変』、『救贖』、『案発現場』

 王志飛は、『突出重囲』の「唐龍」役で、中国の第一回金鷹TV芸術節の「最優秀俳優賞」を入賞しました。

 それから、『救贖』『暴風法廷』『1.2億』『死亡日記』『人証』『最後の棚戸人家』の中で主役を担当しました。彼の独特の演技、役柄の心理が把握できる能力などは、中国のエンタメ業界で大評判です。

 

 王志飛は小さい時から、俳優になる希望が持っていました。10歳の時、学校の先生は文化祭の出し物として、脚本を書きました。王志飛はその劇の中で助演をやりました。その時、彼は初めて「脚本」「道具」「エキストラ」などの専門用語を知りました。そして、「俳優」になりたくなりました。

 十年後、王志飛は鉄道文工団の俳優になりました。しかし、中国の90年代前後は、流行ったものは、「かっこいいお兄さん」ではなくて、「面白いお笑いさん」でした。だから、彼はテレビドラマに出演してから、歓声は聞こえませんでした。彼はとても悩みました。そんな彼を見た先輩たちは、彼に「男は30歳以後だ」と助言しました。すると、彼は勉強の毎日に変わりました。

30歳。

「王志飛、あなたはいいね。」

35歳。

「王志飛、大好き!!」

年を取れば取るほど、このような発言がだんだん多くなりました。より多くの人たちが彼に魅了され、気が付くと、彼はもう「実力俳優」になりました。雑誌の中でもいろんな記事が出ています。例えば、「中年男子の魅力」、「不遜な笑顔」などです。

「スター」の生命は素晴らしいだけど、短いです。しかし、王志飛はまったく違います。彼は自分の仕事を心から愛しています。彼には、演技より大切なことはありません。

彼は自分の信念を持ちながら、演技の道をしっかり歩いていきます。

アーティスト
v 1月のユニット 2006-02-22 13:08:48
v 1月の女性歌手 2006-02-16 17:44:43
v ヤン・チェン 2006-02-06 16:01:39
v 1月の男性歌手 2006-02-02 14:09:00
v 張含韵 2006-01-18 15:48:58
v 劉 [火華] 2006-01-09 16:51:00
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |