中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
案発現場
   2006-02-17 16:18:23    cri

 これは中央テレビ局(CCTV)、2005年に製作したサスペンスドラマです。

 光のある所には影がある、犯罪がある所には警察がいる。

 時代の発展に従って、犯罪もますますハイテク化しました。このような犯人に対して、警察もいろいろな努力しなければならない。これに対応して、さまざまの犯罪学科が立ちました。例えば、「法医学」、「薬物学」、「DNA鑑定」、「指紋鑑定学」、「微生物学」、「現場分析学」、「弾道学」、「法廷昆虫学」、「文章鑑定学」、「音声鑑定学」、「犯罪心理学」などです。

 警察官たちは、自分の経験と知識を使って、綿密な推理を通じて、犯罪者を割り出しました。

 王志飛??陳氷 役:副隊長  一級警督

 とても責任感があって、落ち着いてる人。犯罪学の専門家。理性的で、頭がいい。見た目はとても優しい人。

 顔世魁??宋成棟 役:副隊長 一級警督

 元軍人、大胆な人。学生時代はけんかばかりやった人。軍隊では優秀な探偵兵。警察署に異動してから、自分の知識を使って、事件を次から次とうまく解決します。彼から見れば、どんな人でも容疑者に見えます。見た目はおおざっぱな人ですが、実はとても心細い人です。

 陳寧??李景嵐 役:検死官  二級警督

 まじめで専門的な女性検死官です。普段はとても冷たく見えますが、実はやさしい心の持ち主です。好きな彼氏と別れてから、独身主義になりました。彼女は「去った人はうそを付かない」という言葉を信じています。

 劉敏濤??葉玲 役:鑑識係  二級警督

 主な仕事は犯罪現場の検察官です。そして、指紋、足跡、フォントなどの鑑定に、明るい人で、署内の人気ものです。

 田重??唐輝 役:刑事  三級警司

 23歳。瀋陽警察学校卒業。童顔で、自分が恥ずかしがり屋です。目標は隊長の宋成棟のような刑事になること。趣味は、刑事ドラマの収集です。

 薛ゲン??王小光 役:検察専門家

 24歳。警察学校検察専門卒業。性格は子供っぼいが、人付き合いはよい。好き嫌いが少ない。夢は「世界旅行」です。賢いが、ちょっと怠け者で、あまり事務室から出ません。本職は血液、DNAの鑑定です。口癖は「すごくEASYです」。

  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |