中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
頭文字D(イニシャルD)
   2005-07-13 10:45:23    cri

 映画『イニシャルD』は、日本の漫画が原作。漫画家・しげの秀一の人気作品ですが、日本のみなさんのなかには、この漫画を読んだことのある人もいると思います。

 このたび、写実版で映画化されました。しかも、日本映画ではなく香港映画。北京でも大ヒット、映画館には大勢の中学生や高校生が殺到しているんですよ。中国では、"『イニシャルD』を見に行くか見に行かないかで、その人が若いか若くないかが分かる"なんて話もあります。おもしろいですよね。

 キャストも豪華!台湾や香港の人気スターが大勢出演しています。周傑倫(ジェイ・ジョウ)、黄秋生(アンソニー・ウォン)、余文楽(ショーン・ユー)、陳小春(ジョウダン・チャン) 鐘鎮濤 (ケニー・ビー)などの面々です。日本からも、18歳の女優、鈴木杏が出演しています。

 『イニシャルD』は、人気歌手ジェイ・ジョウにとって、『(尋找ジェイ・ジョウ)ファインディングJ』に継ぐ、2本目の映画で、初の主演映画になります。中国大陸での興行収入が、上映から2週間で5500万元(約7億5000万円)を突破しました。

 若い人の間ではジェイ・ジョウのファンが多くて、この映画を見るのもほとんど若い人ばかり。映画館の外で中学生や高校生がポップコーンを買って、映画を見に行く姿をよく見かけます。また、北京の街で「藤原豆腐店 自家用」というステッカーを貼った車を見ることもあります。映画を見て、『イニシャルD』のファンになった人も多くいるようです。

 『イニシャルD』は、今年9月日本で上映される予定です。

映画
v 青紅(シャンハイ・ドリーム) 2005-06-06 17:00:07
v 巴爾扎克与小裁縫 2005-05-18 16:34:34
v 「孔雀(くじゃく)」 2005-05-18 16:34:30
v 情人結(恋人紐) 2005-05-18 16:34:27
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |