• 中国国際放送局日本語放送(北京放送)• 日本語部スタッフ
China Radio International
ホームページ
国際ニュース
中国ニュース
      政治
      経済
      文化
      社会
      スポーツ
      掲示板  (BBS)

中国外務省記者会見

日本関連

愛知万博

朝鮮半島関連

台湾問題

日本語部の春
More>>
(GMT+08:00) 2005-01-25 20:28:48    
外務省スポークスマン、「中国側は、いかなる不法入国者の大使館や学校への不法な駆け込みにも反対する」

cri

   中国外務省の孔泉スポークスマンは25日北京での定例記者会見で、「中国側は、いかなる不法入国者の大使館や学校への不法な駆け込みにも断固反対する」との態度を表明しました。

   報道によりますと、このほど、8人の身元不明者が北京にある日本人学校に駆け込みました。孔泉スポークスマンは、これについての記者の質問に答えた際、「中国側はこれらの人の身元をはっきりと知らない。中国の警察当局はこの事件を調査している。中国政府は、中国側の一貫したやり方でこのことを処理する」と強調しています。