• 中国国際放送局日本語放送(北京放送)• 日本語部スタッフ
China Radio International
ホームページ
国際ニュース
中国ニュース
      政治
      経済
      文化
      社会
      スポーツ
      掲示板  (BBS)

中国外務省記者会見

日本関連

愛知万博

朝鮮半島関連

台湾問題

日本語部の春
More>>
(GMT+08:00) 2005-01-10 17:19:22    
福原愛選手、中国合宿から帰国 中日親善大使にも

cri

 「新京報」によると、日本卓球界の福原愛選手が6日、遼寧省瀋陽市での1カ月にわたる強化合宿を終えて帰国しました。11日開幕の全日本選手権に出場し、女子シングルスでの優勝を目指します。

 福原選手は「合宿の成果は大きく、まもなく迎える全日本選手権のための基礎が固まりました。女子シングルスに先駆けて行われる混合ダブルスでも実力を発揮できると思う」と述べました。

 福原選手は瀋陽市からの依頼を受けて、中日両国の友好を深める「親善大使」に任命され、優勝という目標以外に、もう一つの大きな任務を背負って帰国しました。