習主席 ブラジル大統領の当選に祝電

2022-10-31 21:10:40  CRI

 習近平国家主席は31日、ルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ氏に祝電を送り、ブラジル大統領への当選を祝賀しました。

 習主席は、「中国とブラジルは共に発展途上の大国で重要な新興市場国であり、幅広い共通の利益と責任を有している。国交樹立から48年にわたり、両国の歴代の政府と社会各界の共同の努力の下で、中国・ブラジル関係は長足の発展を遂げ、各分野における協力は実り豊かな成果を上げてきた。中国とブラジルが長年にわたって友好を保ち、互恵協力を深めてきたことは両国と両国の国民の根本的利益にかない、地域と世界の平和と安定を守り、双方の発展と繁栄を促進する上で役立ってきた。私は中国とブラジルの関係発展を非常に重視しており、ルラ大統領と共に努力し、戦略的高みと長期的な視点から、中国とブラジルの包括的戦略パートナーシップを新たな段階に進めることを共に図り、推進して、両国と両国の国民に幸福をもたらすよう希望する」と指摘しました。(張、坂下)

ラジオ番組
KANKAN特集