会員登録

10月18日 イキイキ中国

2012-10-18 18:57:24     cri    


























autostart="true"



















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20120920.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"














width="400"




height="44">

 皆さん、パンダが好きですか。残念ながら、この間、上野動物園に生まれた子パンダが亡くなりましたが、このニュースは多くの日本の方や中国の人々を悲しませました。パンダは、日本でも国民的人気の希少動物。パンダが来た。妊娠の兆候。赤ちゃんが生まれた、その都度、ニュースになり一喜一憂。ある世論調査では上野動物園で赤ちゃんが生まれたとき、そのニュースを94%の人が知っていて。97%の人が、パンダが好きだと答えているそうです。では、もしパンダを飼うチャンスがあれば、飼いたいですか。普通なら、パンダを飼育なんて、全くの夢物語ですが、最近、これは可能になりました。一体なぜなのでしょうか。今回の<チャイナライフ>では、パンダの飼育員募集にスポットを当てます。ぜひ最後までお聞きください。
関連ニュース
関連写真
v 10月11日 イキイキ中国 2012-10-11 20:19:49
v 10月4日 イキイキ中国 2012-10-04 18:47:01
v 9月27日 イキイキ中国 2012-09-27 19:33:09
v 9月20日 イキイキ中国 2012-09-20 15:29:10
v 9月13日 イキイキ中国 2012-09-13 15:55:29
v 8月9日 イキイキ中国 2012-08-09 18:45:53
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS